2011年9月7日水曜日

仮面ライダーワールドコレクタブルフィギュアvol.1~3 オーズ系のみ

仮面ライダーシリーズワールドコレクタブルフィギュアvo.1~3+一番くじ少々

仮面ライダーのワーコレはオーズ関連だけ集めてるのですが、結構集まってきたので写真撮ってみました。ちょっとした感想も。




 まずはvol.1のタトバ(メダジャリバー)。タカヘッドの塗装が残念です。メタリック塗装になっているのですが、クリアレッドが上手くのっていないためかシルバーっぽいです。一番くじのタトバは持っていないのですが、そっちはどうなんだろ?


 vol.1のガタキリバ。こちも頭のメタリック塗装があまりかっこよくないです。なんで頭だけメタリックなんだろ?


vol.1のラトラーター。 こちらは良くできてます。ライオンヘッドのゴールド塗装も綺麗です。


vol.2のサゴーゾ。こちらは頭以外がメタリック塗装です。全体的に重量感もあってかっこいい。


vol.2のバース。これも満足できるレベル。


vol.2のアンク。他のと比べて圧倒的に軽い。造形が細かくて塗装も完璧。


 一番くじタジャドル。プライズと比べると圧倒的なクオリティです。全身メタリック塗装になっていてます。プライズよりコストがかかっている印象を受けます。


一番くじタマシー。こちらもクオリティ高いです。タカヘッドはvol.1のタトバの造形と一緒なのですが、塗装が段違い!かなりかっこよく仕上がってます。この塗装で出してくれよ・・・


 vol.3のシャウタ。vol.1のメタリック塗装に比べたらマシになってます。ただ塗膜にゴミみたいのが入っててイマイチです。プライズの品質はどうなってるんだ?


 vol.3のライドベンダー。成型色の黒に他塗装が施されています。可もなく不可もなくって感じでしょうか。バイクを出してくれただけで満足です。

今持ってるのがここまで。 以下はなんとなく撮った写真。


 タジャドルのタジャスピナー。情報量多い!


 アンクの他の画像。


ライドベンダーにライダー乗せてみたい。

タカヘッドの塗装の違い。写真ではまだマシになってます。


ワーコレのオーズ関連は他に前の一番くじのタトバとタカトラーター、最近の一番くじのタカウーターがあります。これらも手に入れたいのですがタトバとタカトラーター結構な値がついちゃってますね。まともなタトバがほしい・・・

今後の展開としては、vol.4とvol.5は昭和ライダーで、vol.6でフォーゼとかプトティラとかアンク以外のグリードが出るらしい。グリードのアンクは出るのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿